2021年やっと始まった感じがするので、3月・4月・5月の計画を立ててみた

スポンサーリンク

こんばんは、ひげくろです。
2021 年始まったころ、今年はジョギング増やしたいとか、勉強したいとか書いたんだけど、1月、2月、全然できてませんでした。

なぜなら、ぐうたらしてたから( ̄▽ ̄;)

先週ぐうたらから突如復活しまして 2021 年、やっと始動した感じです。
んで、3月、4月、5月はこんな感じで行こうかなって計画立てました。


3月は、健康的な生活をする。
まぁ、健康診断の予定が入っているからというのもあるけどね。
この前までぐうたら、あんまり動かず、食生活もよろしくなく過ごしてたので、改善して、来月以降も健康的な生活が続けられるように習慣化したいなーと思う。
まず運動は、仕事が終わってお天気がよかったら、ウォーキングかジョギングに行く。
できれば 5km 以上。
次に食生活は、何がいいとか悪いとか情報多すぎて正直どうしたらいいかよく分からないなぁ。
とりあえず偏った食事をしない、いろんな食材を食べるってことにしよかな。
といってるそばからトマトばっかり食べてた^_^;
明日から改善しよ。


4月は片付けと掃除。
石垣島に引っ越してきて 1年以上経つのに、まだ家の中の配置が落ち着かない。
こっちでも使うだろうと思って引越しのときに持ってきた家具が、こっちの生活に合わなくて💦
まずはこの家具を、メルカリに出す。
今すぐやるにはちょっと梱包が大変なので💦
3月中に気合ためて4月にやるよ。
掃除は、気づくとホコリが 👀
という箇所があるので、そういうところをホコリがたまる前に掃除できたらなぁ〜と思う。
例えば、巾木の上とか、サッシのレール、トイレタンクの上とか。
みなさんどうやってキレイに保ってるんだろ?
忘れがちなところリスト作って、週 1 で掃除してみよかな。
これまた健康的な生活と一緒で、次月以降も習慣になるようにしたいなぁ。


で、GW から Adobe Illustrator と Photoshop 使い始めよかなーと。
以前、職業訓練でデザイン習ったときにソフトの使い方も覚えたけどちょっと遠ざかってた。
ソフトウェアが月払い・年払いになって高くって ><
今年も旅行は行けそうにないし、その分浮いたお金をソフトウェア代にして 1年だけ使ってみようかなと。

Adobe 製品の価格調べてたら、このデジタルハリウッドの講座がソフトウェアもついてていい感じ。

講座の内容見たら苦手な CSS があったし、After Effects、Premiere もおもしろそう。
GW は時間いっぱいあるから、この講座受講して、ソフト使えるようになって、おもしろいもの作れたらいいなぁ。


そんな感じで 3ヶ月行ってみまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました