当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年の振り返りと、2024年やりたいこと

2023年に撮影した、一番お気に入りの写真

こんにちは
2023年最終日

というわけで、今年の振り返りと来年のお話です。

スポンサーリンク

2023年よかった^^

3年ぶりに地元に行きました

3月と8月、2回地元愛知に行きました。
3月はマラソン大会参加のため。
家族とお墓参りやご飯行って、親しい友人と北陸旅行も行けた。
家族も友人も電車もコメダも何もかも3年ぶり〜。
桜も見られたし、展覧会『岡本太郎』も見にいけた。
3月と8月、2回地元愛知に行きました。
3月はマラソン大会参加のため。
家族とお墓参りやご飯行って、親しい友人と北陸旅行も行けた。
家族も友人も電車もコメダも何もかも3年ぶり〜。
桜も見られたし、展覧会『岡本太郎』も見にいけた。

写真はタップ・クリックで拡大できます
↓↓

8月に行った時は高校の同窓会と、お世話になった社長さんに会いに行った。
何があるかわからないから会えるときに会っておかないとね。
これまたよかったです。

マラソン大会に参加しました

新型コロナウイルス感染症でマラソン大会は中止、延期、オンライン開催を余儀なくされていましたが、久しぶりに通常開催の大会に参加できました。
1月は石垣島マラソン ( ハーフ )、3月は名古屋ウィメンズマラソン ( フル )。

職場でコケて膝痛めたせいでタイムは振るわなかったけど、やっぱりマラソン大会楽しいなぁって思いました。また走ろうっと。

健康でした

この1年も病気にかかることなく、発熱もせず、お腹痛いも頭痛いもなく、健康で過ごせました。
年2回の献血も参加できました。
健康の証、来年も献血できるように気をつけて過ごします。

2023年よくも悪くも

仕事

今年はダブルワークしてた。
1つは在宅でとても楽しくできる仕事。
もう1つはずーっと興味があった分野の仕事で、これに携われるなんて…とめっちゃうれしかった。
楽しく仕事してたけど、1つは雇用主の病気で解雇。
お仕事なくなっちゃった(´・_・`)
収入ギリギリだから仕事探さないといけないんだけど、ちょっと気が抜けて後半ぽけーっとしてしまった。

2023年よくなーい

やろうと思ってできなかったことが多々

上で書いたように、仕事が1つなくなってぽけーっとしてたので、休みの日にあれやろう、これやろうって思ってたことが全然できなかった。
ブログの更新頻度も落ちた。
いろいろ書くネタはあったのですが、どうにもパソコンに向かう気力がわかなくてねぇ( _ _)

2024年やりたいこと

友だちと、2025年に 100km マラソンの大会に出ようって決めたんですよ。
1年以上先だけど、それに向けて練習しまーす。
100km だとフルマラソン ( 42.195km ) より何倍も足に負担がかかるから、ちょっとでも痛いところがあるとすごく響くと思う。
特にケガしないことに注意して、練習しようと思います。


あと、引き続き健康に気をつけて、年2回の移動献血もいけるように。
今年の献血は貧血の判定がギリギリだったし、ジョギングすると貧血になりやすいから、貧血引っかからないように食生活気をつけないと。
久しぶりにこの子の出番かな。
↓↓

鉄の健康鯛

あとお仕事ですね。
近々では何かバイトとか探すと思うけど、この先自分が楽しく続けられることで収入得られるような何か、調べたり、種まきしたりできたらなぁと思います。
えらい漠然としてますが…💦


今年ブログを読みにきてくださったみなさま、どうもありがとうございました<(_ _)>
また2024年も読みにきてくれるとうれしいです。

それではよいお年を〜

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました