当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新栄公園に桜を見に行ってきました🌸

こんばんは、ひげくろです。
今朝、ちょっとだけ早起きして、仕事前に新栄公園に行ってきました。
目的はこちら、桜です^^
↓↓

桜の種類は寒緋桜 ( カンヒザクラ )

ソメイヨシノとか、ヤマザクラのほんわりとした淡い花の桜もいいですが、
カンヒザクラの濃い花の色は、石垣島の青い空にとても似合って、これまたよいですね。


ひとりでぷらぷら桜を楽しんでいたら、ウォーキング中の女性が話しかけてきて、


このあたりは去年の暮れに植えた木でまだ小さいけど
そちらの木はその前の年に植えたので花がたくさん咲いてる
あちらにはまた違う種類の桜を植えたのだけど季節が合わないのか、一輪くらいしか咲いてないの向こうには梅もあるのだけど今年は全然


いろいろ教えてくれました^^

カンヒザクラより薄い色の花もあったけど、これはなんて種類だろ??

ひげくろは桜が大好きで、愛知にいたころは、春になると桜で頭がいっぱい💭
休みの日は桜を見にぷらぷらお出かけし、いつもより早く家を出てお花見しつつ出勤し、桜を堪能しとったよ。
石垣島に引っ越すとき、桜が見られなくなるのはちょっと残念だなって思った。


ここの公園では今後もさらに本数を増やしていくそうで、石垣島でも桜まつりやお花見ができるようになるかも。
楽しみ〜♪( ´▽`)

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました