当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年の振り返りと、2022年やりたいこと

今年見た、一番きれいな空の写真

こんばんは〜
2021年最終日

というわけで、今年の振り返りと来年のお話です。

スポンサーリンク

2021年よかった^^

お勉強始めました

1年前、「2020年の振り返りと、2021年やりたいこと」に


何かソフトウェアみっちり使いこなせるようにしたいなぁとか、勉強したいなぁとかあるけど、あんまり欲張るとパンクしますので、ぼちぼちそういう時間も取れたらいいなぁくらいにしておきます。


って書いたけど、今年、ひとつ始めました^^
Adobe Premiere Pro っていうソフトを使って動画編集をする研修。
課題の動画とか作るんだけど、時間を忘れてあっという間に夜中になっててなかなか危険( ̄▽ ̄;)
でもめっちゃ楽しぃ〜♪

2021年のやりたいこと、1個できててよかったです。

ブログの更新

今年も1年ブログ書けました。
ひとつ上で書いた、動画編集にはまって、うっかり12月のブログ更新頻度が少なくなっちゃいましたが。
調べたりまとめたり、1つの記事を書くのにかかる時間が増えて、公開できる本数が減ったけど、中身が充実したせいか、読みにきてくれる人もちょっとずつ増えてて、うれしいです^^

健康でした

病気にかかることなく
風邪もひかず
いや、頭痛いとかお腹痛いとかもなく
とても健康に過ごせました。

スポンサーリンク

2021年よくなーい

運動できなかった

3月〜5月にウォーキング or ジョギングの習慣つけたんですがねぇ、いつの間にやら無くなってました。

在宅勤務の上に趣味でもパソコン使うから、ずーっと座りっぱなし。
しかもそれが楽しいからついついパソコンに向かう時間が長くなり。

めっちゃ運動量少なくて、よろしくないなぁと思います。

仕事についてあれこれ

仕事は1年続いたけど、満足かというとそうでもなく。
意外と自由度が低いのでなんとかしたいなとか、メインの仕事のほかに収入を得る手段が欲しいなとか、思うところはあったのだけど改善できなかったな〜。

2022年やりたいこと

今年のよかったことは引き続き、継続できたらいいなと思います。

あとは、やらないといけないことでやりたいことの時間が減ってる気がするので、もうちょい好きなこと、やりたいことをやって過ごす時間を増やしたい。
それと運動。
年々運動しなくなってますので、ながら運動とか、隙間時間でできる運動とか、今年よりは運動するようにしたいな。

新型コロナウイルス感染症がどうなっていくのか分からないけど、いい方向に向かうといいですね。
そしたら旅行とか、マラソン大会とか行きたいな。


ではではもう今年も終わり。
今年ブログ読みにきてくださったみなさま、どうもありがとうございました <(_ _)>
また来年も読みにきてくれるとうれしいです。

それではよいお年を〜

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました