当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新型コロナに津波に…

こんばんは〜、ひげくろです。
年明けてから、何やらバタバタしてまして、2022年最初の投稿が今日になってしまいました💦


新型コロナウイルス感染症、なんか一気に増えましたね。
ひげくろも12月下旬に沖縄本島行ってて。
飲食店で会食とかはしてないけど、飛行機とかゆいレール、ホテル、テイクアウトのお店などなど、普段の石垣島の生活よりは人との接触が多かったので、ちょっと心配でしたよ。
幸いなんともなく現在に至ります。


あ、そういえば今月末に沖縄本島の病院予約してたのですが、診療制限とやらで、3月に延期になってしまいました(T_T)
目的は検査、診察が先になっても症状が悪化するとかそういうタイプのものではないし、ツアー予約前だったのでたいした影響はないですが、いろいろ大変な状況なんだなぁと思いました。


あと、トンガの噴火による津波。
昨日の夜中 1:00 頃に防災放送がなって、すっごくびっくりしました。
その前のニュースだと、日本にはあんまり影響なさそうだったから。
地震や台風に備えてはいるけど、津波かー。
津波は逃げるまでの時間が短い気がしますね。
まごまごしてる間に来ちゃいそうな。
必要なもの手にとって外に逃げるまでのイメトレもしておかないといけないかな🤔


なにやらいろいろありますが、みなさまもお気をつけて、過ごしてくださいね。
えーとうまくまとまらないですが、
そんな感じで、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました