1日目 : 那覇ぷらぷら | 沖縄〜鹿児島〜大阪フェリーの旅

こちらの記事の続き。

那覇から鹿児島へ行くフェリーは朝 7:00 出発なので、この日は那覇で宿泊。
ホテルのチェックインまで時間があるのでぷらぷらします。


『国際通りのれん街』ができたてほやほやだった。

中はこんな感じで楽しそうだったよ。

この日はお昼に何食べたんだろう?写真も残ってない


那覇に来たら行こうって決めてたところがあって。


それはタリーズコーヒー。
愛知に住んでたときはタリーズ近くにあって、よく豆買いに行ってた。
石垣島にはタリーズがないから、久しぶりに行きたいな〜と。
久しぶりって言っても、引越ししたら当面飲めないから、とタリーズ行ったので、2ヶ月も経ってないや (--;


空港にもタリーズあるんだけど、めっちゃ混んでたからやめて、タリーズコーヒー サンエー那覇メインプレイス店へ。


お久しぶり〜

コーヒーを楽しんだら、ホテルにチェックインして、那覇港へ下見に。
座間味とか渡嘉敷などの離島に行く泊港とは別なので注意です☝️

ゆいレール ( 沖縄都市モノレール ) の旭橋駅から800m くらい。


那覇から鹿児島に行くフェリーは、マリックスラインとマルエーフェリーがあって、毎日交互に出てる。
マリックスラインの乗船手続きするところ。

マルエーフェリーの乗船手続きするところ。

なんか、古い平針試験場思い出したよ。
平針試験場とは、愛知県にある運転免許試験場です。



下見が終わったら国際通りのあたりぷらぷらして、晩ごはん食べて、明日の朝ごはん買ってホテルに戻って寝ました。



パレットくもじ
クリスマス前できれいだった^^

いよいよ明日はフェリー乗船。
続きはこちら ↓↓

目次のページに戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました