3日目 : 鹿児島市内ぷらぷら | 沖縄〜鹿児島〜大阪フェリーの旅

スポンサーリンク

こちらの記事の続き。

フェリーを降りたのが 9:00 くらい。
めちゃいい天気で桜島がよく見えました^^

夕方からフェリーで大阪に向かうのだけど、乗り場はこの鹿児島新港ではなくて、志布志港。

フェリーの予約と一緒に『さんふらわあライナー』という鹿児島市内と志布志港を結ぶ高速シャトルバスを予約していたので、それに乗っていく予定です。
『さんふらわあライナー』の時間まで、お昼ごはんを食べて、ちょっとのんびりできる感じ。

ひとまず、『さんふらわあライナー』乗り場の南埠頭の方へ移動してみることにしました。
2.5km くらいてくてく👣
今はスマホで地図が見られるから、初めてきたところでも道がわかって、行きたいところに行けるからいいですね^^

バス乗り場はこの近く。
※2019/12 の情報です

愛知に住んでたころに鹿児島来たときは、椰子の木生えてて南国やなぁと思ったけど、石垣島に住んでからは親近感わく光景やね^^

道路の隅っちょにたまってる火山灰を見ると、鹿児島来たーって気がする。

さて、那覇からのフェリーでほとんど食べられなかったので、お昼はガッツリとんかつを食べに行きました。

味のとんかつ 丸一 ロースカツ定食

ずーっとヒレカツ派だったのに鹿児島でロースカツ食べたらロースカツ派になったよ。
特にこのお店のワイルドな感じのとんかつが好きなんだよね^^
おいしかった〜


あとは適当にぷらぷらお散歩して、時間になったら『さんふらわあライナー』に乗って志布志港へ向かいました。

続きはこちら ↓↓

目次のページに戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました