クイーンコーラルプラス船内 | 沖縄〜鹿児島〜大阪フェリーの旅

那覇から鹿児島新港へ向かうクイーンコーラルプラスの船内で撮った写真たくさんです^^
小さい写真はタップ、クリックすると拡大して表示されますよ。


まずは客室。
ドアが開いていて中が見られる 2等のお部屋。
2等の大きい部屋は那覇港からはあまり人がいなかったのですが、途中の島々から乗ってきた小学生の団体などで埋まって行きました。

荷物を預けるところ。
『フェリーさんふらわあ きりしま』のコインロッカーは使用後にお金が戻ってくるタイプでしたが、クイーンコーラルプラスのコインロッカーは、戻ってこないタイプ。
大きさ的に入らないか、ロッカーが足りなくて入れられなかったか、階段下に荷物置いている方もいらっしゃいました ( 真ん中の写真左下 )
貴重品は小型のロッカーがあって、こちらは無料でした。
お財布とか、iPad とかここに入れてました。

一度も利用することができなかったレストラン (T T)
カレーおいしそう。
レストラン営業時間以外は、自由に入れます。
おかげさまで助かりました ( 詳細は後述 )

売店には沖縄〜鹿児島のお土産、お菓子、アイス、お酒などなどが売っていました。

売店が空いてない時は、自販機で。
カップラーメンとかパンも自販機で売ってて、お湯とかお茶もいただけますよ。
オリオンビールも売ってる^^

展望浴室。
お風呂は自分で浴槽にお湯を張る方式なんだけど、浴槽がデカくて、これに自分のためだけにお湯張るのもなぁ〜と躊躇しちゃって入るのやめた。
ゲームコーナー。なんかちょっと古くて懐かしい感じ。
※2020/12現在、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、展望浴室は浴槽の利用中止、ゲームコーナーは閉鎖中とのこと
船室は全室禁煙、おタバコを吸う場合は喫煙室へ。

飛行機の中の話でも書いたけど、今どこにいますよって現在地わかるの楽しい。
クイーンコーラルプラスにもあって、元気なうちは、ほうほう、ふむふむ、今どの辺なんですねって見てました。
そのうち船酔いで、進行方向と逆向きを向くのがつらくなった(_ _ )
スマホの充電器と、FREESPOT が使えるところ。
この広い海を移動する船で携帯電話、インターネットが使えるとはすごいね。

船内の施設はこんな感じですが、もし、この船で船酔いしたらベストな位置を紹介します笑
( 経験者談 )

1番はこの景色が見えるところ。
なんて言ったらいいんだろ?レストランの外側、携帯充電器の向かって右、男子トイレ前。
そんな感じのところのベンチ。
揺れが少なくて、ロダンの『考える人』みたいに前傾でうーん、ってしてるとまぁまぁ楽。
トイレが近いところもGOOD( ̄ー ̄)b

次は、レストランの中の進行方向よりの真ん中の席。
下の写真で赤い矢印のところ。
椅子が高い方は座るのにはあんまり安定しないんだけど、机の高さが突っ伏すのにベスト。
しばらく突っ伏してると楽になります。

そんな感じで、クイーンコーラルプラスの船内紹介でした(^_^)/
みなさんも楽しい船旅を

目次のページに戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました