当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023台風11号@石垣島 ヤモリちゃん避難中?

こんにちは、ひげくろです。
いま、2023/09/03 11:30 くらい。
石垣島は台風11号の影響で、昨日の夕方くらいから強い風が吹いています。
暴風じゃないけど、出歩くにはちょっと…な感じの強い風。
車は走ってます。


昨日の夜、寝ようとしてたところ、エアコンがある壁の近くで何かがうろちょろ…
あぁ入ってきてしまったか…(−_−;


そこにいたのはちっちゃいヤモリちゃんでした。

たぶん台風6号が去った後、ベランダに落ちていたのは… で上からポトリと落ちてきたヤモリちゃんと同じ個体だと思う。

このヤモリちゃん、うちの玄関ドアの隙間を居場所にしているらしく、台風6号の後も
行ってきまーすとドア開けると上からポトリ
ただいまーのドアと同時に室内へすたこら💨

何かとおうちに入ってくる子だったんです。
そのたびにちっちゃいホウキで外に追い出してたんですが、ついに先週部屋のすみっちょにいるのを発見👀

うちは典型的な一人暮らしのワンルームマンションって間取りで、玄関入って通路の片側にお風呂とトイレ、もう反対側にキッチン、正面にドアがあって部屋、みたいな感じ。
このヤモリちゃんがいるすみっちょは玄関から一番遠いところ。


今までのヤモリちゃんはキッチンやら寝る前のトイレやら寝起きのトイレやらで遭遇してて、部屋まで入ってきたことはなかったんだけど、ついに最奥まで到達してしまいましたよ (_ _ ; )

そのときはそーっと手に乗ってもらって、玄関から出せたんだけど。

翌日にはすでにキッチンの壁におった(_ _ ; )

そのまた次の日には玄関から出て行ったから、もうこのヤモリちゃんは我が家の間取りを把握しておるな、と思いました。

その後も家を出るとき、帰るときすっごく気にしてヤモリちゃんを玄関内に入れないように気をつけてたんだけど防ぎきれなかったか〜💦


強風でドアも窓も開けられないし、仕方ないので台風が去るまで放置することにしました。
朝起きたら見当たらなかったけど。
電化製品に潜り込んで故障させるとかしないでね。
特にエアコンね。

※後日追記

台風の風が弱まったころ、ヤモリちゃん、のそのそと出てきました。
こっちが気づいたら折りたたみテーブルの脚の陰にささっと隠れたけど、手足としっぽ、見えてるよ。

横から丸見え。

かわいい。

けど、おうちで干からびてもらったら困るので、テーブルごと外へ持って行って、バイバーイ。
外で元気に過ごしてね。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました