台風6号が去った後、ベランダに落ちていたのは…

こんばんは、ひげくろです。
8月上旬、台風6号の風がやんだ後、ベランダに出て被害がないか確認してたらカニが落ちてました。
人差し指と親指でつまめる、サワガニとかそんなサイズの。

足の先が尖ってなくて
殻が毛羽立って
白くカサカサしてて

暴風雨にさらされたんだねぇ…(TT)
残念ながらお亡くなりになっている様子だった。

ヤモリちゃんでもカニさんでも、生きてる個体はさわれるのだけど、なんでこうお亡くなりになった個体はさわりづらいのだろ??
そんなことないですか??

なんか、怖い感じがする。
お亡くなりになったカニさんって、スーパーとかの鍋の具材で売ってるのとなんら変わらんのに不思議。
ベランダのカニさん、拾い上げてごみの日まで同じ部屋で過ごすのもちょっと嫌だったので、そのままベランダに置いといて、ごみの日の朝に回収することにした。


で、燃やすごみの日の朝。
ごみ袋片手にベランダに出たところ、カニさんがおらん。
風で飛ばされたかなぁ?
でもそんな風強くなかったよなぁと探してみたら

∑(゚Д゚)

ベランダの手すりの上に乗っかってた。
カラスか。


ビビりながら 100均で買ったちっちゃいホウキとチリトリでカニさん回収。
大きいホウキとチリトリ買おうかな…
改めて思うけど、なんでこう、お亡くなりになった生き物は怖いんでしょう。
カニさんを燃やすごみの袋に入れて、口しばって、すぐにごみ出しへ。
カニさんの入った袋を片手に、心臓ゾワゾワしながら玄関のドア開けたら、上から何かがポトリ


∑(゚Д゚)ヒィーーーーー


ちっこいヤモリちゃんでした。
こわー。
タイミング良すぎ。


はいはい、出てってね。
ちっちゃいホウキで玄関から追い出す。
ヤモリさんも生きてないやつ、怖いんよ。

無事ヤモリちゃんもカニさんもおうちから出せたのでした。
あぁぁ怖かった。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました